当サイトは、無料で全国の企業様のご紹介を行っています。

【無料の企業PR広告】
当サイトは、無料で全国の企業様のご紹介を行っています。
ご挨拶
住宅

「住宅」は落ち着ける場所でなければならないと思います。1日働いて帰ったときに、安心できる場所です。今は一人暮らしをしてもう10年になるので、それまで暮らしていた実家には年に2回程しか帰りません。実家に帰ると安心はするのですが、もう10年以上いない、となると正直一人暮らししているワンルームの方が落着けたりします。
この10年の間に私は4回引っ越しをしました。その内1回は一軒家に友人4人と暮らす「ルームシェア」でした。自分の部屋はありましたが、落着けたかと言われると、トラブルの方が多く、楽しくはありましたが中々難しいなー、と感じました。もう1つ、今住んでいる家は自分史上1番家賃が高く、1番狭いのですが、何よりもお値段に見合って新しく、住み心地は最高です。休みの日は家から出たくない程お家が大好きになりました。綺麗にしておかないと…。という気持ちも今までで1番です。「住宅」に重要な事は人それぞれあると思います。私の場合は先ほどから述べているように「築年数が浅く、綺麗」であること、それと「1人」で自由に出来る事。なのかな…。と思います。この先、結婚して、誰かと共に暮らす事になったら、と思うと何故か不安にもなるのですが…。
このサイトでは、そんな「住宅」に関するホームページをご紹介して行きたいと思います。ぜひ、お役立てください!

住宅を建てるには予算もかかりますし土地も探さなければなりません。そして予算をかけ建てただけに満足できるものでなければなりません。
依頼する方法としてはハウスメーカーや地元の工務店、建築設計事務所という選択方法があります。一定の希望は伝えますがその先はお任せしますといった方法もとれますが、この場合出来上がったあと入居すると不満が出てくる場合もあるとされます。あとで後悔するぐらいであれば建売住宅や分譲住宅を選ぶ方が本人には適しているとも言えます。
建築はよくデザインと構造、それに設備分野に分かれると言われています。
たしかに建物の外観は大切ですが、これには予算も関わって来ます。構造は木造の在来工法やツーバイフォー、軽量鉄骨造(プレハブ)、鉄筋コンクリート造、鉄骨造などに分かれ、これも面積規模や階数、あるいは予算にも関わって来ます。
中でも地震の多い国としては耐震構造として大丈夫なのかということにはよく関心が持たれます。この点は1981年と
2000年に耐震基準は新基準となりより厳しい基準のものに変わっている為に安全で独自の工法などとられたりしてどの構造でも一応安心できるものになっています。
気密・断熱性については防音や遮音も兼ね、2重サッシやサッシの複層ガラスという形で実現されるようになって来ています。これらが施工段階でしっかり行われていれば省エネ性能も発揮されると思われます。
住まいは経済的に建てられ快適かつ健康的に生活でき、安全で安心して住まえるというのが望ましいとされています。

企業PR広告
エクステリア・外構工事横浜市内600件の施工実績<E&Gアイティ>
門扉・フェンス・テスリ・ブロック・レンガ・タイル・カーポート・ベランダ・花壇・植栽など様々な工事のデザイン設計・施工を横浜市内中心に行っています。
有機堆肥・土壌改良剤 【森の富植土】
【森の富植土】有機堆肥・土壌改良剤・家庭菜園・ベランダ菜園・農家・農園・園芸・土壌EC改善・連作障害・塩害の改善
最新の投稿
投稿日:2017年9月12日
骨折後のリハビリも文京区の接骨院で
骨折後のリハビリもやってますので東大前接骨院に是非ご連絡ください。
ギプスをつけっぱなしで長い時間が過ぎると関節が固まってしまい、日常生活に支障が出ます。普通は動かしたり筋力をつけるリハビリをしますが、遠くて通えない場合など医師の同意があれ... 続きを読む
投稿日:2017年9月11日
電動工具の買取なら大阪のアシストへ
電動工具の買取に自信を持っております。大阪の電動工具 の買取・工具買取専門店まで、分からない事、お困り事が有りましたら、お気軽にお電話 下さい。各種電動工具の買い取りを行っています。宅配での買い取りもしております。
インパクトドライバや溶接... 続きを読む
投稿日:2017年8月28日
新人教育でもアネットの単島が利用されている
パチンコ、スロット業界に就職をした人は接客や遊戯台の知識を身に付けるために様々な勉強をして、実際にホールに出て接客をしています。接客知識などは先輩などの仕事をみて覚える事もありますが、パチンコやスロットの知識を身に付けるには実際にその遊戯台... 続きを読む
投稿日:2017年8月11日
整体でツラい首コリを解消したいなら
肩こりとほぼ同時に私たちを悩ませる首コリ。
首コリを放置しておくと、頭痛や吐き気の原因になることだってあるんです。
たかが首コリ、されど油断ならないですね。
そんな状態になる前に、相模大野のリラクゼーションサロン「カサデコラソン」に行ってみ... 続きを読む
投稿日:2017年7月22日
実際に家を建てるのは工務店ということに気づき
はじめは大手のハウスメーカーで家を建てたいと思い展示場周りもしていましたが、どこもイマイチピンとくるものがなく、確かにお洒落ではありましたが型にはまっているような気がしてなりませんでした。
それに施工費の高さも気になっていて、設備を充実させ... 続きを読む